FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費行動の世代間分析 ~ライフデータ福岡2013~

9月度の例会は、17日(火)、あすみんにて 株式会社ジーコム 新貝副社長がスピーカーで

消費行動の世代間分析 ~ライフデータ福岡2013~ を発表頂きました。

以下、当日の流れです。

〇世代の設定について説明

・ゆとり世代(20~29才)
・第2次BB(ベビーブーム)世代(30~42才)
・バブル世代(43~50才)
・ポスト団塊世代(51~61才)
・団塊世代(62~66才)

世代を5つに分けて、アンケート調査を基にそれぞれの消費傾向をデータより説明頂きました。

〇各世代の特性と消費ニーズのまとめ

〇質疑応答


以上の発表より、どの世代が何に関心が高いのか世代間比較により明らかになりました。
また、ターゲットとする世代はどのような(潜在的な)消費ニーズがあるのかも分析されていて、これから商品を販売していく上での貴重なマーケティング資料となりました!

レポートは公開しています。コチラ→ http://www.gcom-net.co.jp/research/cat12/201309.html

次回は、10月15日(火) 場所:あすみん 19時~21時

参加申し込み(その他質問など)は、こちら

shourikm@able.ocn.ne.jp

090-8983-0954
事務局 野口


スポンサーサイト
プロフィール

九州エリアマーケティング研究会事務局

Author:九州エリアマーケティング研究会事務局
九州エリアマーケティング研究会は、売れている要因あるいは売れない要因を九州の自治体及び企業・個人事業など身近な事例をテーマにマーケティング的な解決方法を議論しています。
また、その自治体・企業等の発展に寄与することを目的としながら個人のマーケティングスキルの向上や情報交換の場としています。(今年で21年目を迎えました!)
毎月第3火曜日の19時から例会を開催していますのでお気軽にお立ち寄り下さい。(初回参加は無料)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。